忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトに関して

基本的にリンクはフリーです。
サイトバナー

アドレス:http://sweets443.blog.shinobi.jp/
相互リンクに関しては掲示板にてどうぞ。

サイトメニュー






リンク


 管理人:乎和羅 痲無様、白神 葵様

 管理人:CRSOS様

 管理人:方翼のファー様、涼宮ハノレヒ様

 管理人:HumKam様

 管理人:らっきー☆すたー♪様

 管理人:ホタテ味噌汁様

 管理人:にょろとん様

 管理人:TIZ様

 管理人:エルフの騎士様

 管理人:TA.R*Y-K様

 管理人:akatsuki様

 管理人:さなきち様、ヨーグルトP様

 管理人:usa様

 管理人:AG-System様

 管理人:優様

 管理人:Restuniton.Solo様

 管理人:朱音-shuon様

 管理人:Aliceyes様

 管理人:Yrein様

 管理人:夢様

 管理人:P様

 管理人:インフェルノ様

 管理人:曉雲様

 管理人:xis様

 管理人:璃音様

 管理人:かっぴー様

 管理人:PhoeniX様

 管理人:dagger様

 管理人:ハル様

 管理人:ASTRO様

 管理人:たぁ~にぃ~様

 管理人:a81様

 管理人:名無し様

 管理人:覡様

 管理人:S.亀様

 管理人:楓花様

 管理人:神結 椿祈様

ブログ内検索

曲名を検索すると、探している曲の譜面が見つかるかも。後リクエストする際はこちらで探してからお願いします。

最新コメント

[07/21 SWEETS]
[07/14 NONAME]
[06/29 SWEETS]
[06/05 P氏]
[06/05 P氏]

最新トラックバック

カウンター

バーコード

 

告知

<作品公開以外の主な更新>

2017年 02月18日 雑食ゲーマー式段位認定 for 2015認定者リスト更新。

<リクエストの状況>

条件付で募集中、詳しくはこちら

<その他>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト2周年!【合作譜面】Help me, ERINNNNNN!! dwi ステマニ祭の結果発表

本日5月15日で雑食ゲーマー~ステマニ本店~は2周年を迎える事ができました。
ここまで来るまでに色々ありましたが、この日を迎えられた事を嬉しく思います。
さて今日は企画を3つ用意しましたのでまず一つ目はこちらです。

<2周年記念企画①>



楽・踊:SWEETS
激・鬼:かっぴー

Artist:ビートまりお (COOL&CREATE)
BPM:185
作成時期:2013年

楽★★★★★★★★ 8
踊★★★★★★★★★★★★ 12
激★★★★★★★★★★ 10
鬼★★★★★★★★★★★★★ 13

一つ目の企画はサイト2周年のために用意した合作譜面です、後私は昨日まで意識していなかったんですが250作目の記念と言う事にもなります。
今回は譜面創作サイトは勿論ニコ生での活動もされている「Stepping-kapibara」の管理人かっぴーさんとの合作譜面です。
私にとっては初めての合作譜面です、きっかけは私が合作に関する発言をしたのを拾って頂いたからだったと思います

DL

譜面は楽・踊は私が担当いたしました、何時もの激・鬼譜面と言った感じなので私の譜面の楽や踊をよくやってる方には難しいかも。
背景、バナーに関してはかっぴーさんが作成してくれましたが。
背景の製作になんと5時間かけてくれたそうです。
容量は多少重いですが、中々こだわった演出になっているので是非Auto playで一度確認してみてはいかがでしょうか。

譜面確認動画



他の2つの企画は中々幅を取っているので、つづきをよむをどうぞ。
SWEETSの2周年に際した過去から現在までの話とステマニ祭の結果発表が書いてあります。








<2周年記念企画②>

今回はこういう節目でしか話せない話を語ろうかと思います。
正直他の2つと比べると蛇足感が否めないのですが、まぁ聞いてくれる方はどうぞ。
学生時代校長先生とかの話で寝てたって方は飛ばして頂いて結構です。

さてステマニサイトを開設して2周年2012年の年越しでも若干触れた話ですが。
まずはSWEETSがいかにしてこのサイトを始めるに至ったかを語ろうと思います。
私が初めてネットに創作物を上げたのは小説掲示板にある一つの作品を挙げた事が始まりでした。
その後私はその掲示板に投稿し続け、飽きたり過疎ったら別の掲示板に行きを2~3度繰り返しました。
そして最後に私が投稿し続けていた掲示板で私は高評価を頂いていましたが、私は自分の作品に満足はできていなかったので
サイトも開設している掲示板にいた先輩に指導を頂く事にし、多少辛口でしたが間違い等を指摘してもらいました。
そしてその先輩にも評価して貰える小説を書いた後すぐ私もサイトを開設しました。
掲示板で書き溜めながらサイトを開設する事が当時私にとっては夢だったので非常に喜んだ記憶がありますが。
結果を言うとあんまり繁栄させる事はできませんでしたね、参照数も1日20ぐらいが限界でした、最後確認した合計参照数は3000ぐらい。
実際最近デビューした作家でデビュー前はサイトを持っていても一日平均50ぐらいだった人もいたようですし、元々アクセス数は稼げないジャンルです。
勿論アクセス数を気にしてはいましたが、当時活動がつまらなかった訳ではありませんでしたよ。
掲示板でご指導を頂いた先輩にあるテーマで小説を書いてみないかと誘われ書いた小説が、先輩が出した同人誌に載せて貰えたり。
後私は小説の他にイラストを掲示板に投稿をしていた時期もあって、その時私はイラストと小説両方を投稿できるサイトにいたので
その両方で仲良くしていた友人がいてその人とは3年以上付き合いがありそのサイトを出てからもずっと親交がありました。
当時はLINEだとかSkypeだとかtwitterだとかは普及してなかったので、借りたチャットでよく話していたのですが
私と真逆で私はイラストを諦めて小説を書いていたのですが、彼女は小説を諦めてイラストを描いていたので
だったら挿絵小説を書いてみようと言う話になり、短編ですが3つの挿絵小説を完成させました。
結局の所やめた理由は思うように参照数が伸びない事と、仲良くしていた友人に突然連絡が取れなくなった事と、小説創作のネタがなくなってしまった事が理由ですね。
書いていたらあの頃を懐かしむ気持ちが出てきましたが当時書いていた掲示板は全て過疎化しているのでもうあの場所に戻ってもあの頃には戻れませんからね。
一応サイトにも小説を少し載せていますが、あれはリハビリ作品って感じですね、まぁリハビリしたのに次書かないからもう意味ないんですけどね。

さてあれから少し間が開きましたがここから私は新しい活動として音MADを作るか、あの時ちょうどはまったステマニの譜面作成をするか悩む事になるのですが
どうしてステマニに決めたのかあんまり覚えてませんが、ステマニの譜面作成をする事になります。
覚えてないと言う事は直感で決めたかもしれないんで、もし音MADを作成する事を選んでいたらこのサイトは雑食ゲーマー~音MAD本店~とかになっていたでしょう。
サイトの名前は特徴が一瞬でわかり、とにかく一度見たら忘れない頭に残る名前にしました、○○○stepとか■■■の譜面なんたらと言った感じの名前が多かったので少なくともそれにはしたくなかった。
勿論そういった名前のサイトを否定してるわけじゃありませんよ。
まぁ頼れる先輩もいなければ友人で他にステマニやっている人間は皆無の状況でこの世界に飛び込んだわけです。
当然全て自己流で頑張っている訳なので苦労や失敗の連続でした、しかし一生懸命サイト経営を頑張るうちに何時の間にか沢山のステマニ関係者と知り合いになり
今やっと2周年のゴールテープを切れたと言う事です。
さて今までかなり昔の過去話から始まり現在に到達しましたが、ここからは未来の話をしましょう。
今日も含めて今まで私は色々な企画をやってきましたが、来月の始めからまたある企画を始めようと考えております。
一応それをやれば私がステマニでできると思われる企画はほぼ全部達成した事になりますので、参加資格が限定的かもしれませんが参加できる方は参加お願いします。
そして私もとうとう3年目が始まり年だけ食っただけかもしれませんが多少先輩になってきました。
ただ私は自分よりも明らかに先輩である人達が傲慢な態度や常識に欠ける行為を取り酷い目に合った例をいくつか知っているので。
改めて初心や礼儀を忘れず、ただただ自分の譜面作成を頑張っていこうと思っております。
そして私が小説創作時代尊敬していた先輩のような先輩に自分がなれたらと思っております。

以上が私の2周年の2つ目の企画の話でした。

<2周年記念企画③>

長らくお待たせしました、それでは第2回 雑食ゲーマー~ステマニ祭~の結果を発表します。
参加者はステマニ大会16名、PSPR大会4名の19名が参加しました。
それでは最終結果発表です。

<ステマニ>

01位 564(鬼).656(鬼).684(鬼).+1200.3104.dededon 
02位 560(鬼).660(鬼).670(鬼).+1200.3090.hina
03位 537(鬼).636(鬼).641(鬼).+1200.3014.yukkuri
04位 524(鬼).644(鬼).637(鬼).+1200.3005.NO
05位 541(鬼).639(鬼).614(鬼).+1200.2994.いんげん
06位 532(鬼).634(鬼).599(鬼).+1200.2965.P
07位 526(鬼).605(鬼).615(鬼).+1200.2946.璃音
08位 537(鬼).634(鬼).545(鬼).+1200.2916.マサ
09位 516(鬼).602(鬼).580(鬼).+1200.2898.Gray
10位 556(鬼).649(鬼).643(鬼).+0700.2548.燈色
11位 536(鬼).640(鬼).618(鬼).+0700.2494.らふぉる
12位 535(鬼).634(鬼).595(鬼).+0700.2464.SWEETS
13位 516(鬼).608(鬼).530(鬼).+0700.2354.凪
14位 492(激).585(激).574(激).+0000.1651.赤坂
15位 431(激).540(激).514(激).+0000.1485.柏
16位 401(踊).380(踊).421(踊).+0000.1202.マタタビ



1位 807(鬼).734(鬼).929(鬼).2470.うんばぼ
2位 707(鬼).796(鬼).802(鬼).2305.SWEETS
3位 602(鬼).695(鬼).765(激).2062.ベクセル
4位 424(踊).454(踊).470(踊).1348.ヨーグルトP

(Chase the light!).(この子の七つのお祝いに).(OWN JUSTICE).ボーナス得点.合計得点

1位はステマニがdededonさん、PSPRの1位はうんばぼさんでした。
後リクエスト権の配布に関してですが。
抽選結果がこちらです。

参加人数が18人になっているのは当然ながら私の名前を抜いているからです。
見事抽選で選ばれたのは、璃音さん、燈色さん、赤坂さんです。
抽選で選ばれた方でリクエストをしたい方はできるだけ早くリクエストをお願いします。
リクエストのルールは以前のリクエストの仕方と全く同じです。

今年は19人去年は17人くらいでしたっけ、一応参加者は増えました。
今回反省する点が何箇所かありましたので、来年はもっと良いものにしようと思います。

随分と長文になってしまいましたがここまでお付き合い有難うございます。
ではでは。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

パッケージ

ー2016年ー

役割:代理公開

役割:参加者
ー2015年ー

役割:主催者

役割:参加者

役割:参加者
ー2014年ー

役割:主催者

役割:参加者

役割:主催者
ー2013年ー

役割:参加者

役割:主催者
ー2012年ー

役割:代理公開

拍手

応援バナー

ぱんにゃ