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2013-3の一括DL設置 2013年最後の更新
今年で最後の更新です、まずは一括DLの設置
雑食ゲーマー~ステマニ本店~【2013-3】
収録曲:37曲
DL DL (2つに分けていますので両方DLして統合してください)
50、45、37・・・・・。どんどん少なくなっていますね(汗
来年の2014-1を出すときには40行くようにはしたいかな。
今年度の作成譜面数は132譜面でした、合計は326譜面、随分作ったなぁ~
まだ2013年の他の一括DLをDLしてない人はDWIのページから一括DLを見つけてDLしてくださいね。
次に今年度の譜面DL数の集計です。
譜面DL数合計
2012年度の合計DL数:185666
2013年度の合計DL数:311480
全体の合計DL数:522652
50万・・・・。ここまで行くとは思ってませんでしたね。
参照数も60万越えですし来年にはどっちもミリオン行きたいですね。
質問まとめ(小耳に挟んだ疑問をまとめて答えておきます)
Q1最高難易度は何?今の最高難易度より上を作る予定は?
ABOUTでも書いてありますが雑食ゲーマーの最高難易度は14です。
○○は14じゃない16だとか言われましたが15以上はないので。
理由はPSPRとの互換性を考えた結果です。
PSPRでは難易度が14までしか表示できないため
15以上を作るとPSPRでは14としか表示されないため難易度の区別がつかないからです。
他にもPSPRとの互換性のために音源ファイルにも工夫がされています。
しかしバナーで15以上と区別できるようにすれば実装は可能ではあります。
ただ14自体鬼畜なので15を作るとしたら観賞用になりかねないので。
ここの最高難易度なんて余裕って人間が沢山出たら実装されるかもしれませんね。
まぁ皆伝の認定状況で分かるとおりそんな事はないと思いますが。
Q2習譜面を作る予定は?
ありません。
4難易度で十分であると考えますし5難易度はちょっと.....。
既存の譜面の習譜面を公開するよりも新曲の譜面をどんどん公開していった方が良いと思いますしね。
逆に楽や踊辺りが減ると言う事はありませんよ、需要がないと思うかもしれませんが。
プレイ動画等を見ると意外とやっている方もいるようですからね。
Q3音ゲーの譜面は本家の再現(リズム、配置)とかはしてますか?
ほとんどの譜面においてしてませんね。
たまに楽しそうな配置があったら引用することはあったと思いますが。
音の取り方が違うことも多々あるでしょうし。
せいぜい一緒なのはBPMぐらい(笑)
Q4逆詐称や詐称は?
最初のころの基準より少し厳しめになってると思います......。
まぁこればっかりはしょうがないですね。
ここの譜面をよく知ってる人を2人くらいにテストプレイヤーをやっていただくのが解決策かと思いますが。
譜面公開に譜面を渡してプレイしてもらって難易度を聞く作業が加わるので無駄に時間も掛かってしまうと思います。
そもそも募集して来てくれるかと言う心配も。
1年を振り返える
1月:記念すべき最初の雑食ゲーマー式段位認定を開始した月です。
開始早々多くの方からの認定のリザルトが届き大人気。
幸先の良い1年のスタートが切れました。
この月は他にブログを去年辞めてしまったREXさんの譜面の代理公開を行い。
雑食ゲーマーで初めての代理公開が行われました。
2月:店長のSWEETSが出張であまり譜面製作をしていなかった月です。
なので特にイベントもありません、段位認定はこの月でも多くの方が参加しました。
3月:毎年恒例(?)ステマニ・PSPRの大会、第2回雑食ゲーマー~ステマニ祭~が開催されました。
ちなみに開催して2週間で段位認定の方のリザルトが多くなるという事案が発生。
締め切りは去年同様5月までとしました。
4月:あった事にはあったけどここで蒸し返すような話じゃありませんね。
5月:突然の忙しさにより譜面作成はできていません。
しかしながらこの月は雑食ゲーマー2周年記念なので記念イベントを行いました。
この時雑食ゲーマー~ステマニ祭~の結果発表を行い
当日サプライズでかっぴーさんとの合作譜面を公開いたしました。
6月:雑食ゲーマー初の合作パッケージTatsh Packageの参加者を募集いたしました。
7月:Tatsh Packageの公開を行いました。
初めてのパッケージの主催者としての仕事を終えました。
サイトに募集だけして特に誰かを誘う事もしなかったのですがけっこうな人数が参加してくれて感激でした。
8月:リクエストを仮ですが再開いたしました。
基本的にイベントはありませんね。
9月:8月後半から9月にかけて私が消えていたかと。
10月:ストパの譜面の代理公開始めたのこのころだったかこれもうわかんねーな
11月:雑食ゲーマー~秋のステマニ祭~を開催いたしました。
12月:まむさんのパッケージに参加いたしました、そして年越し。
1年を振り返ると分る通り充実した年でした。
去年の今頃私は今までが種からつぼみまで育てたとするならばこの年は花を咲かせると言ったような記憶があります。
そのために今年はイベントを沢山開催していきました。
結果は様々なイベントを開催でき全て無事に上手く終えられたと思います。
そして同時に私がステマニで企画できる全てのイベントをやりきりました。
DL数も最初始めた頃の目標を10倍近く上回る数で驚きが隠せませんでした。
人によって意見は違うと思うのでこれは私の主観ですがしっかりとサイトとしての形が整い花を咲かせる事ができたと思っております。
今のところまだまだ譜面製作を辞める気はありませんので枯れずに花を咲かせ続け来年も更新していこうと思います。
始めた時に尊敬した方々の大半は譜面製作を辞め、2011年5月と言う同期にサイトを立ち上げた方々もほぼ全員辞めてしまいましたが
このサイトがこの業界を支える一本の柱になれるようこれからも尽力しステマニ界の行く末を見守っていこうと思います。
そしてできれば新しい方々が譜面製作に興味を持ちサイトを立ち上げ大きなサイトを作っていくのを見ることが私の願いです。
今年は雑食ゲーマーにおいては良い年でした。
来年以降は今年できた基盤を大きく崩す事はありませんが、細かく更に調整していきます。
ではよいお年を!
雑食ゲーマー~ステマニ本店~【2013-3】
収録曲:37曲
DL DL (2つに分けていますので両方DLして統合してください)
50、45、37・・・・・。どんどん少なくなっていますね(汗
来年の2014-1を出すときには40行くようにはしたいかな。
今年度の作成譜面数は132譜面でした、合計は326譜面、随分作ったなぁ~
まだ2013年の他の一括DLをDLしてない人はDWIのページから一括DLを見つけてDLしてくださいね。
次に今年度の譜面DL数の集計です。
譜面DL数合計
2012年度の合計DL数:185666
2013年度の合計DL数:311480
全体の合計DL数:522652
50万・・・・。ここまで行くとは思ってませんでしたね。
参照数も60万越えですし来年にはどっちもミリオン行きたいですね。
質問まとめ(小耳に挟んだ疑問をまとめて答えておきます)
Q1最高難易度は何?今の最高難易度より上を作る予定は?
ABOUTでも書いてありますが雑食ゲーマーの最高難易度は14です。
○○は14じゃない16だとか言われましたが15以上はないので。
理由はPSPRとの互換性を考えた結果です。
PSPRでは難易度が14までしか表示できないため
15以上を作るとPSPRでは14としか表示されないため難易度の区別がつかないからです。
他にもPSPRとの互換性のために音源ファイルにも工夫がされています。
しかしバナーで15以上と区別できるようにすれば実装は可能ではあります。
ただ14自体鬼畜なので15を作るとしたら観賞用になりかねないので。
ここの最高難易度なんて余裕って人間が沢山出たら実装されるかもしれませんね。
まぁ皆伝の認定状況で分かるとおりそんな事はないと思いますが。
Q2習譜面を作る予定は?
ありません。
4難易度で十分であると考えますし5難易度はちょっと.....。
既存の譜面の習譜面を公開するよりも新曲の譜面をどんどん公開していった方が良いと思いますしね。
逆に楽や踊辺りが減ると言う事はありませんよ、需要がないと思うかもしれませんが。
プレイ動画等を見ると意外とやっている方もいるようですからね。
Q3音ゲーの譜面は本家の再現(リズム、配置)とかはしてますか?
ほとんどの譜面においてしてませんね。
たまに楽しそうな配置があったら引用することはあったと思いますが。
音の取り方が違うことも多々あるでしょうし。
せいぜい一緒なのはBPMぐらい(笑)
Q4逆詐称や詐称は?
最初のころの基準より少し厳しめになってると思います......。
まぁこればっかりはしょうがないですね。
ここの譜面をよく知ってる人を2人くらいにテストプレイヤーをやっていただくのが解決策かと思いますが。
譜面公開に譜面を渡してプレイしてもらって難易度を聞く作業が加わるので無駄に時間も掛かってしまうと思います。
そもそも募集して来てくれるかと言う心配も。
1年を振り返える
1月:記念すべき最初の雑食ゲーマー式段位認定を開始した月です。
開始早々多くの方からの認定のリザルトが届き大人気。
幸先の良い1年のスタートが切れました。
この月は他にブログを去年辞めてしまったREXさんの譜面の代理公開を行い。
雑食ゲーマーで初めての代理公開が行われました。
2月:店長のSWEETSが出張であまり譜面製作をしていなかった月です。
なので特にイベントもありません、段位認定はこの月でも多くの方が参加しました。
3月:毎年恒例(?)ステマニ・PSPRの大会、第2回雑食ゲーマー~ステマニ祭~が開催されました。
ちなみに開催して2週間で段位認定の方のリザルトが多くなるという事案が発生。
締め切りは去年同様5月までとしました。
4月:あった事にはあったけどここで蒸し返すような話じゃありませんね。
5月:突然の忙しさにより譜面作成はできていません。
しかしながらこの月は雑食ゲーマー2周年記念なので記念イベントを行いました。
この時雑食ゲーマー~ステマニ祭~の結果発表を行い
当日サプライズでかっぴーさんとの合作譜面を公開いたしました。
6月:雑食ゲーマー初の合作パッケージTatsh Packageの参加者を募集いたしました。
7月:Tatsh Packageの公開を行いました。
初めてのパッケージの主催者としての仕事を終えました。
サイトに募集だけして特に誰かを誘う事もしなかったのですがけっこうな人数が参加してくれて感激でした。
8月:リクエストを仮ですが再開いたしました。
基本的にイベントはありませんね。
9月:8月後半から9月にかけて私が消えていたかと。
10月:ストパの譜面の代理公開始めたのこのころだったかこれもうわかんねーな
11月:雑食ゲーマー~秋のステマニ祭~を開催いたしました。
12月:まむさんのパッケージに参加いたしました、そして年越し。
1年を振り返ると分る通り充実した年でした。
去年の今頃私は今までが種からつぼみまで育てたとするならばこの年は花を咲かせると言ったような記憶があります。
そのために今年はイベントを沢山開催していきました。
結果は様々なイベントを開催でき全て無事に上手く終えられたと思います。
そして同時に私がステマニで企画できる全てのイベントをやりきりました。
DL数も最初始めた頃の目標を10倍近く上回る数で驚きが隠せませんでした。
人によって意見は違うと思うのでこれは私の主観ですがしっかりとサイトとしての形が整い花を咲かせる事ができたと思っております。
今のところまだまだ譜面製作を辞める気はありませんので枯れずに花を咲かせ続け来年も更新していこうと思います。
始めた時に尊敬した方々の大半は譜面製作を辞め、2011年5月と言う同期にサイトを立ち上げた方々もほぼ全員辞めてしまいましたが
このサイトがこの業界を支える一本の柱になれるようこれからも尽力しステマニ界の行く末を見守っていこうと思います。
そしてできれば新しい方々が譜面製作に興味を持ちサイトを立ち上げ大きなサイトを作っていくのを見ることが私の願いです。
今年は雑食ゲーマーにおいては良い年でした。
来年以降は今年できた基盤を大きく崩す事はありませんが、細かく更に調整していきます。
ではよいお年を!
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